家づくりセミナーってどんなことやるんだろう?

 

注文住宅でこれから家づくりを始める人、考えている人は必聴のセミナーです!会社選びの前にぜひお聴きください。

どんな住宅会社でも通用する、家づくりの基本をご紹介

家づくりの進め方セミナー

初めて家づくりをする時に何から手をつけますか?「土地?」「建物の設計?」「お金の準備?」 実は、注文住宅で初めて家づくりをする人に多く見られる「失敗しやすいパターン」があるんです。 このセミナーでは失敗を避けて楽しく家づくりができる「進め方」の解説と、納得できる家づくりのコツや将来に大きく差をつける家(建物)と暮らし方についてご紹介するセミナーです。

プラン、素材、省エネ、金利、制度などなど、家づくりに関わる最新の情報をご紹介しながら、みなさんが家づくりで疑問に思ったり、迷ったりしていることをスッキリ解消いたします! 

「家づくりの進め方セミナー」へのご参加を迷っている方へ

このセミナーの講師、さつまホーム代表の新留から皆さまへメッセージがございます。

▼セミナーの申し込みフォームへ▼

家づくりの進め方セミナーの内容

パート1. 何から始める?家づくりの順番

 

家づくりを進める時の順番は知っていますか? 建物(プラン)、土地、資金のどれから考えるのかご存知ですか? 
実はこの順番が大切で、家づくりがスムーズ進み満足できる素敵なお家になるかどうかの分かれ道でもあります。パート1「何から始める?家づくりの順番」ではその家づくりの進め方について詳しくご紹介。休憩を挟んだ後のパート2では、空気環境やカラダに安全な素材のことを中心に、将来に必ず差が生まれる家づくりと暮らし方に関することについて、実験やサンプルをご覧いただきながらたっぷりとご紹介いたします。 

家づくりスタートキットの写真  

家づくりの進め方セミナーにご参加のお客様には、もれなく「家づくりスタートキット」をプレゼント。家づくりを進める中で必ず役に立つアイテムを4点セットにしたさつまホームオリジナル家づくりキットです。

《家づくりスタートキットの内容》
●リスティングBOX & メモ帳
●コンベックス
●三角スケール
●方位磁石

それぞれのアイテムの使い方はセミナーの中で実演しながらご紹介いたします。(写真は実物)

 

▼セミナーの申し込みフォームへ▼

パート2. 将来に大きな差! 家と暮らし方の選択

 

漆喰(しっくい)や無垢の木、天然石、鉄など、自然素材(天然素材)と健康住宅について、楽しい実験を織り交ぜながらご紹介します。最近ではよく見かけるようになった『自然素材』ですが、一言で自然素材と言ってもいろいろな特徴があります。また、一般の住宅用建材(新建材)に含まれる有害物質のカラダと地球への影響などにも触れ、どんな素材を使って家づくりをすれば健康的で素敵なお家になるのかをお話します。 
さらに、省エネや室内の温度環境、耐震など、これから基準となっていく家づくりの最新動向もわかりやすくご紹介。これを聞けば、自然素材の考え方ややこれからの家づくり、暮らし方がイメージでき、家づくりがもっと楽しくなります。

無添加素材である「漆喰(しっくい)」の燃焼実験。有害物質が発生する住宅用建材はたくさんあります。その見分け方として「燃やしてみる」とう方法があります。セミナーの中ではグッドホームで壁材として使用している「無添加住宅オリジナル漆喰」を実際に燃やしてみて
その安全性をご体感いただきます。
他にも無添加素材の実物や写真、カタログなどを見ながらその特徴をご紹介します。

 

「家づくりの進め方セミナー」の内容を講師からご紹介

 

▼セミナーの申し込みフォームへ▼

 

| 家づくりの進め方セミナー 講師のご紹介 |

株式会社さつまホーム代表取締役社長 新留巧三

 

株式会社さつまホーム 代表
株式会社グッドホーム大阪 代表
株式会社グッド・アイ・ホールディングス 代表

新留 巧三(にいどめ こうぞう)

注文住宅を始めて20年の経験と、280社を超える工務店ネットワークの役員も務める新留が、家づくりの進め方を最新の住宅事情を織り交ぜながら楽しくお話します。

家づくりの進め方セミナー中の講師新留の写真

次回のセミナーの予定

セミナーの予定はイベント情報にて随時配信しています。下記のボタンをクリックしてください。

 

次回セミナーの案内

 

セミナーを受けた方たちの感想など

現在20回を超えるセミナーを行い、述べ60組以上の方たちが家づくりについて学んでいます。

セミナー受講者のアンケートをご紹介します。

岩瀬郡鏡石町在住 30代 3人家族

とても楽しみながら勉強させていただきました。ありがとうございました。

 

コメント

須賀川市在住 30代

健康住宅について勉強中です。知れば知る程、住みたくなります。老後はゆったりと居心地の良い家で過ごしたいと思います。

 

コメント

郡山市在住 20代 

家づくりについての知識が全くなかったので、無添加住宅の素材についてや家づくりの進め方について知ることが出来て良かった。

 

コメント

郡山市在住 20代 3人家族

知らないままでいるととてもこわいことがあると思いました。

子供のためにも良い家を建てたいと思いました。

ありがとうございました。

 

コメント

二本松市在住 30代 3人家族

無添加住宅の必要性が良くわかりました。

環境、健康によりよい住宅で、長持ちの昔ながらの住宅が一番よいと感じました。

ありがとうございました!

 

コメント

郡山市在住 30代 4人家族

私は数年ごとにメンテナンスが必要で30年もたないという、現代の住宅事情に疑問を抱いておりました。

今日、秋田社長のお話を聞いて無添加住宅さんに出会えてよかったと改めて思いました。幼少時代の事や生い立ち、自給自足の生活など大変楽しくまだまだお聞きしたいと思えました。家づくり楽しみです。ありがとうございました。

 

コメント

郡山市在住 30代 3人家族

子連れでもスタッフさんが遊んでくれていたのでセミナーに集中して参加できました。

いくつかのハウスメーカーさんを見た中でも、一番楽しくワクワクしました!!

 

コメント

本宮市在住 20代 

とても勉強になりました。シックハウスはこわいなと思いました。

家を建てるならすぐに壊れない家がいいですね。ありがとうございました。

 

コメント

郡山市在住 30代 3人家族

今回のセミナーを受けて改めて住環境の大切さがわかりました。うちの子供がまだ小さいのでなんとなく自然素材の家がいいかなと考えていましたが自然素材にもいろいろな種類がありきちんと選ばないといけないということがわかりました。講師の先生のお話もわかりやすくとってもためになりました。

郡山市在住 20代 2人家族

漠然と家づくりを考え始めたところでこの勉強会に参加しました。

家づくりを考えはじめたばかりなので難しいことはわからないのですが、出来るだけいい家には住みたいので今回の勉強会に参加してよかったと思います。

会津若松市在住 30代 4人家族

以前から無添加住宅には興味があったのでちょうど良い機会と思い参加しました。下の子がアトピーなので調べているうちにたどり着きました。勉強会のあと先生にお話を詳しく聞けたのが良かったです。

郡山市在住 30代 3人家族

セミナーというといかにも堅苦しくて参加したくなかったのですが、参加してみると意外とそうでもなく実験とかあって楽しかったです。小さい子がいるのですが、セミナー中スタッフの方が見ていてくれるので助かりました。

などなど感想の一部を紹介いたしました。

今後増えていきます。

家づくりセミナー参加申し込み

 

お電話によるお問合せは、こちらまでお願いします。


0120-369-242

 

お名前 ※必須
フリガナ
郵便番号
ご住所 ※必須
お電話番号
メールアドレス ※必須
ご年齢

PAGE TOP