無添加住宅イベント情報

無添加住宅 第1回 家づくりの学校 3月21日

無添加住宅セミナー

 

セミナー開催しました。

グッドホーム郡山がつくる無添加住宅では、3月21日にセミナーを開催いたしました。

長時間のイベントながらご参加くださいました皆様ありがとうございました。

当日は 、無添加住宅の開発者秋田憲司さんをお迎えして講義をしていただきました。

講義では、なぜ無添加住宅を始めたのかや無添加住宅の成り立ち、そしてこれから無添加住宅がどこに向かっていくのかなどをお話しくださいました。

参加者の皆様も真剣に耳を傾けてました。

二時限目は、大阪サツマホーム社長の新留さんの「良い家を作るための考え方」についてのお話をしていただきました。

無添加住宅に限らず住宅建築に必要な「自分の理想の住まいを手に入れる」にはどうすれば良いのかなどためになるお話でした。

最後に当社の小松によるフィナンシャルプランについてのお話でローンや相続、銀行でのお得な方法などお話いたしました。

約4時間のイベントでしたが、イベントにご参加くださいました皆様は、満足げな表情で会場をあとになりました。

 

一方、4時間の講義中キッズスペースやイベントコーナーでは、様々な展示物や漆喰体験コーナーなど充実していました。

初めて漆喰体験をした子供たちは笑顔で自分のオリジナル漆喰パネルの作成を楽しんでいました。

大人も子供もみんな楽しく漆喰体験をしました。

漆喰パネルは、すぐに乾燥しないので乾燥後作成したお子様のもとにお届けいたします。

 

改めて、イベントにご参加くださいまして誠にありがとうございました。みなさまの住宅づくりに少しでもお役にたてれば本イベントは大成功と言えるでしょう。

皆様が、悔いのない最高の家で暮らせますよう心からお祈りさせていただきます。

 

次回は、会津にて第二回無添加住宅「家づくりの学校」開催します。

それでは、次回をお楽しみください。

PAGE TOP